GWに福岡旅行♫ ①

 

 

何ヶ月も前からピーチ✈️チケットゲットしてくれた相方。やっと今日がきたね。午前7時の✈️。。関空出発でーす。

福岡空港に着くと電車、バスを使って糸島へ向かいました。夫婦岩に到着。

人は思ったより多くなくいい感じ。

バスサンド📺みたいによく歩きました。バス停2つ歩いたっけ?(^^)

次のバス停🚌は、映えスポットのある海岸です。ヤシの木にブランコがたくさんあって素敵な場所!!

映え写真撮ろうとしたけど、、タイマーすら上手くできないおじおばコンビは面白写真ばっかりで、笑ってばかり(^O^)それはそれで楽しかったです。

青い空青い海!

短いジップラインも楽しくて久しぶりにはしゃいじゃった感じだわ😊

相方が海好きだからいい顔してるのみて嬉しくなりました😘

ランチは『糸島食堂』天神の福岡パルコ店にて。

私は海鮮丼、相方はマグロとサーモン丼。新鮮さ半端なく!マグロが1番美味しく感じたかな私(o^^o)

お互い満足満足〜ルンルンルン♫

どちらも2000円でした。

おなかいっぱいなって、散策に出かけました🚶‍♀️私が行きたかった、櫛田神社へ。

祇園山笠の飾り山笠を見れて感動🥺

中洲にあって急に出てきた神聖な場所に気持ちまで癒された様に感じました。そしてパワーも貰えた気がしました👐

次も楽しみにしていた、キャナルシティへ^ - ^

歩いた後は腹ごしらえ♫🍓いちご飴食べたーーーい( ◠‿◠ )

小さい粒なので四つです!と店員さんに渡されラッキー🤞2人で半分こなのでちょうど良かった。そしてヒット♪めちゃ好き〜このいちご飴🍓

癒される味😋

抹茶ティラミスクレープ、抹茶ラテも😋食べ過ぎ〜どんだけ〜😆

 

そして今日泊まるホテルまで歩く🚶‍♀️🚶

食べたら運動!!

 

さて晩御飯はどーしよ😅

中洲の屋台!居酒屋!イカ🦑のお刺身?!色々議論してこちらの鶏かわの焼き鳥居酒屋さんへ

初めていただきました!

何これ😄

こうばしいし味も好き!連休で忙しいからお一人5本まで!

他にも食べたから大満足(^O^)🍺🍺ビールは一杯だけにしました。

その足で屋台を見て回り、、やっぱ並んでるーーー!おでん食べたかったけどまた次回に来たらにしよう😅と。

次を目指しました。

 

相方が行きたいラーメンを食べに行くことに😊

そこもまた行列で😥けどそれ程美味しいんやなと期待を込めて30分くらい並んだかなぁ😅

博多の豚骨ラーメン!うーんたまらんばい😋

お腹いっぱいやのに結構食べれました😅

ごちそうさまでしたー♪

 

5/3.4は博多どんたく!

前夜祭会場近くを通りかかると何やら歌声が、、その声に引き寄せられ現地に行ってみると、相方の耳は正しく、山崎まさよしさんのライブ😁

芸能人を見るとテンション上がっちゃう私😄ミーハーの中のミーハーだ😁

終わりかけだったが

歌を聞いてホテルに向かいました。

 

1日目の予定無事終わりました。

今朝四時起きの私は一瞬で夢の中でした。

明日はどんな発見があるか楽しみだわ😊

 

つづく